FC2ブログ

チエロだての日記

「平成最後の日に」

本日は、「平成」が終わりを迎える日となりました。
天皇が生前に譲位されるのは約200年ぶりとの事です。
平成天皇は、最後の日である今日もお忙しくお過ごしのことでしょう。
私達もそんな時代の移り変わりに、少し淋しく少しワクワクしながらテーブルを
囲みました。


日記用1

PageTop

「第39回 認知症カフェ~くおれかふぇ~」

本日のメニューは、「元気に過ごすための健康体操」。
講師は、ミネルバ病院作業療法士 西山曜平氏です。
転倒しないため、他の病気の予防のために筋肉を鍛える簡単な運動を
教えてくださいました。

次回は、5月16日(木)『楽しく音楽レクレーション!』です。


日記用1
日記用3

PageTop

「避難訓練2019」

本日は夜間を想定しての避難訓練を行いました。
火災に限らず、どのような場合でも迅速に対応できるよう、日々、備えて参りたいと思います。
避難訓練の後には、消火器での適切な消火方法を教わりました。



日記用1
日記用2

PageTop

「第37回 認知症カフェ~くおれかふぇ~」

本日のメニューは、伊達警察署生活安全課の高附様を講師にお招きし、「特殊詐欺被害の防止について」と題しご講義いただきました。
年々巧妙化する手口について、わかりやすくお話ししてくださいました。
どのような手段で近づいてくるのか、いつも新しい情報を仕入れるよう気を付けておきたいですね。

次回は、3月22日(金)です。


日記用1

日記用2

PageTop

「チェロ コンサート」

初春にふさわしい演奏を聞かせてくださったのは、ゴットハルト・キリアン氏です。
素晴らしい演奏に新年を感じ、素敵なお正月となりました。


日記用1

PageTop