チエロだての日記

第13回くおれかふぇ(認知症カフェ)☆音楽療法

20170216_134837日記用
毎月開催しているチエロだて での認知症カフェですが今回で13回目を迎えました。
認知症カフェもまる一年経過し、たくさんのプログラムを地域の皆様、そしてご入居の皆様と楽しんでまいりました。
今回13回目にセレクトしたのは記念すべき第1回目のプログラム『楽しい音楽療法をご一緒に』をテーマに佐藤寛子先生をお呼びして展開しました。 第1回目は地域の方は5人程しか来られませんでしたが今回は14名もの一般の方、11名の入居者の方で全員で25名の大盛況でした。まだまだ課題もありますが認知症相談コーナーも必ず訪れて相談される方も定着しておりますので施設側のニーズの多様性と我々の地域密着型支援も充実させていかなくてはなりませんね。
来月は3月16日(木)初めての企画で『楽しい作業療法』をテーマにミネルバ病院リハビリテーション部が担当してくれます。
皆様、こうご期待を!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する