チエロだての日記



PageTop

第14回くおれかふぇ(認知症カフェ)

20170316_133619(日記用)
今回のくおれかふぇは『あそぶ』ことの大切さ~あそびという健康法~と題してミネルバグループの作業療法士西山曜平氏を迎えて楽しく繰り広げられました。作業とは・・・あそびとは・・・分かりやすいスライドを使いながら丁寧に学習した後は実践編で楽しいゲーム大会を行いました。20170316_140138(日記用)
西山氏の軽妙なファシリテートのなか参加者が全員わくわくドキドキするような楽しい対戦型ゲームを行い会場は大盛り上がりでした。
来月は4月20日の予定です。 お楽しみに。


PageTop

チエロひなまつりの会♪

20170301_140147日記用
20170301_140707日記用
春の日差しを感じる本日3月1日 ひと足早い『ひな祭りのかい』をチエロだて食堂ホールにて行いました。
司会者の方から出されるひな祭りにちなんだ面白クイズや歌の会、最後はひな祭りの思い出を語ってもらいながら美味しい甘酒や桜餅を食べました。20170224_111542.jpg
20170224_111652.jpg
食堂ホールに飾られているお内裏様とお雛様も静かににっこりと微笑まれていました。
楽しいひな祭りの会でした。

PageTop
