チエロだての日記



PageTop

チエロだて夏まつり

前日の雨も上がり晴れ渡った空の下、ジュージューと炭火焼き鉄板の上では、焼きそばとフランクフルトが香ばしい香りを漂わせていました。
室内では、賑やかな祭音楽とともにご入居者様の楽しそうな声が聞こえていました。
景品を競った「輪投げ」は大盛り上がり。
はずれ無しの「ひもくじ」は何が当たるかお楽しみ。
ヨーヨー釣りでは少々苦戦しましたが、釣れると大喜び。
ひとしきり遊んだあとは、焼きそば、フランクフルト、かき氷、スイカでお腹も満たしてお祭り気分を味わっていただきました。


日記用3
日記用1
日記用2


PageTop

第7回 認知症カフェ~クオレカフェ~

今回から「クオレカフェ」として行われた認知症カフェ、第7回目を迎えました。
本日は、楽しい音楽会と併せて開催されました。
歌謡曲やわらべ歌、ジャズなどを素敵な歌声で聴かせてくれたスティービー&オクオクのお二人。
オカリナの綺麗な音色も披露してくださいました。
音楽会後は、専門スタッフによる認知症相談を開催。
次回は、9月15日(木)です。


日記用

PageTop
