チエロだての日記

毎週水曜日はおやつのお買いもの

チエロだてには毎週水曜日にi.box(アイボックス)がパンやお菓子などの出張販売に来てくれます。
ご入居者様には週に一度の楽しみになっています。
本日も、「これはなぁに?」「どのお菓子にしようかしら?」と並んだ商品を眺めながらたくさんお求めになっていました。


DSC03932.jpg

DSC03931-1.jpg



PageTop

今年もお花を植えました

桜の花もすっかり散り、緑が色濃くなってきた中庭にプランターを飾りました。
ご入居者様とお花選びをし、土と肥料とプランターを用意して作業開始。
今年もたくさんのプランターが並びました。
これからますますお花を咲かせてくれるのを楽しみに、毎日お世話をしていきます。

DSC03940-2.jpg

DSC03936.jpg

PageTop

お花見ドライブレクリエーション

温かい陽射しが続き、例年よりも早めに開花した今年の桜。
「伊達歴史の杜」へお花見ドライブにお出掛けしました。
満開の時期が過ぎてはいましたが、まだ花をつけているエゾヤマザクラ、今が満開のしだれ桜を愛でながらピンク色も鮮やかなツツジの前で記念写真。
少々肌寒い日ではありましたが、春の風を感じながらお散歩して気持ちの良い時間を過ごしました。
お散歩の後は、物産館でお買い物したり、アイスクリームを食べたり、コーヒーを飲んだりと自由な時間を楽しみました。


DSC03895.jpg

DSC03907.jpg

DSC03906.jpg

PageTop

夜桜

毎年、春には遊歩道の桜が見事に咲き誇り、美しい桜並木を見ることができます。
そしてチエロだてでは、目の前の一際大きな桜の木を夕暮れにライトアップしてご入居者様に夜桜を楽しんで頂いています。
今年もこんなに綺麗に咲きました。


DSC03881.jpg

DSC03883.jpg

PageTop