チエロだての日記



PageTop

新年もちつき

チエロだて新年会恒例のもちつきを開催しました。
皆様が楽しみにされている行事の一つです。
ご入居者様は「お餅をつかせて!」と少々重い杵ではありましたが、スタッフの力も借りながら一生懸命ついておられました。
「昔を思い出すね。」と楽しまれていたご様子でした。
お餅をついた後は、皆様でおしるこをいただきました。


日記用3

日記用2

日記用1


PageTop

裂き布コースター作り

本日のレクリエーションはコースターを作りました。
細く裂いた布を三つ編みし、1本の紐にしていきます。
1本になった紐をクルクルと巻いて留めればできあがり。
色柄が違った布を組み合わせて編み込むので、多彩な模様のコースターが完成。
皆様、とても真剣な様子で作っておられました。


日記用1


日記用2

PageTop

お正月の遊び

年が明けた1月3日、ご入居者様はお正月遊びで楽しまれました。
この日は「ふくわらい」です。
手さぐりで「これは鼻?ここかしら?」「もっと上ね~」「この辺り?」と、できあがるユニークな顔。
どなたがやっても面白い顔ができ、笑いの絶えない楽しい時間を過ごされました。


日記用

PageTop

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様にご満足頂けるサービスを提供できますよう、邁進してまいります。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                                  介護付有料老人ホームチエロだて
                                        スタッフ一同 


日記用3
日記用2
日記用1

PageTop
