チエロだての日記

盆踊り

8月16日、町内自治会の盆踊りが行われました。
午後6時に始まった盆踊りですが、さすがにお盆ともなると夕方の風は少々冷たく感じ
られるようになりました。
町内の皆様は思い思いに仮装され、楽しませてくれました。
そして、ご入居者様も輪に加わり、太鼓櫓と盆提灯の下、盆踊りで夏の終わりを楽しみ
ました。


DSC03100.jpg
DSC03099.jpg


PageTop

夏のグルメ会

中庭で何かやりたいですね・・・と企画を立てた今回のイベント。
台風接近の天気予報とにらめっこしながら計画を重ね、台風が去った直後の8月12日、
お天気をも味方につけ、予定通りの開催となりました。
北海道の夏のグルメといえば、とうもろこし。
「夏のグルメ会」と題し、地元の朝もぎトウモロコシと獲れたてホタテの炭火焼きを外で召し上がっていただきました。
「甘くて美味しい。」と焼きトウモロコシは大好評
「身がとても大きい!」と焼きホタテも喜んでいただきました。
一番喜んでいただいたのは、〝空の下で食べる〟という事のようでした。
「外で食べると楽しくて時間が経つのを忘れますね。」と皆様、笑顔。

次も、喜んでいただけるイベントを企画していきたいと思うスタッフ一同でした。


DSC03019.jpg



PageTop

伊達武者まつり


真夏日の暑さが続く8月2日・3日は、第40回伊達武者まつりが開催されました。
2日は午後6時より10基の山車と総勢800人が参加しての「武者山車パレード」が行われ、ご入居者様はパレードをご観覧されました。
その中でも山車の引き回しは迫力満点
夏の暑さに祭りの熱気も加わり、暑さも最高潮となった伊達の夜でした。



CAM00145.jpg

CAM00159.jpg

CAM00167.jpg

PageTop