チエロだての日記

チエロだて菜園

5月21日、あいにくの曇り空ではありましたが、菜園に苗を植えました。
枝豆、トマト、ししとう、ピーマン、パセリ、赤シソ、青シソ。
色々な種類の苗を取り揃えました。
手際良く植えられた苗、植えるのも楽しいですが食べるのも楽しみですね。
まだまだ拡大しそうな「チエロだて菜園」でした。

521日記


PageTop

彩の春

暖かな春の陽射しの中、1階ホールには色鮮やかなお花が春を彩っています。
こちらの作品はご入居者様で華道小原流1級脇教授のSさんご指導の下、Sさんとスタッフが生けた共同作品。
ホールを通られる皆様はお花を愛でながら、「きれいね。」と和まれているご様子。
もうじき遊歩道の桜も咲く頃です。お花の競演となりそうです。

425日記用2

PageTop

コミュニケーション論研修会

4月17日に、㈱日本経営 戦略人事コンサルティング次長の江畑直樹講師をお迎えし、研修会を開催しました。
研修会では、それぞれが自分を肯定してしまうと生まれる「壁」そして「壁」を取り払えるのは相手の目線に気付き話すこと(コミュニケーション)であるというご講義をいただき、参加者は、改めて「話す」ことの大切さを学んだ1時間でした。

417日記用

PageTop

チエロだての小さな仲間をご紹介します

チエロだての各フロアーには、たくさんのとっても可愛らしい小さな仲間が集っています。
この作品は、ご入居者様のYさんの作品です。
どれを見ても表情豊かな愛らしいお顔をしています。
当ホームへお立寄りの際には是非、会っていってください。

325日記

PageTop

新・チエロ伊達日記

ホームページ更新に伴い、日記がblog形式となりました。
今後はこちらをご覧下さい。

なお、旧日記は
http://www.minerva.gr.jp/24.html#id74
です。

PageTop